【報告】避難者ほか304名にマップ集の贈呈を開始しました

昨年9月に実施したクラウドファンディングの「2冊応援・1冊避難者へ届けて!プラン」には、なんと113名もの方がご支援くださり、全部で「304冊」を避難者の皆様にお届けすることができることとなりました!本当にご協力ありがとうございました!

多くの皆様がいまだ苦しい中におられ、304冊をどなたにお届けしたらよいものか悩みましたが、避難者様、関係団体の皆様にもご意見をうかがい、長い議論のすえ、避難者団体、支援団体、原告団・弁護団、保養団体など各関係団体に数冊ずつお届けすることとさせて頂きました。

そして、1/23および1/25に埼玉県比企郡の「森の測定室 滑川」におきまして、この発送作業を開始。

このためにデザインして印刷した、表紙にクラウドファンディングからの贈呈を示すシールと、閲覧用のシールを貼り、また、支援者の皆様から受け取った「避難者の方へのメッセージ」をデザイン化したリーフレットを、表紙裏に差し込む作業を行ないました。


閲覧用シールはピンクと黄色でデザイン。
マリネリくんのマークも入っています。


クラウドファンディングにてみなさまからお預かりしたメッセージは
紙製のCDケースを袋として活用して表紙裏に貼り付け
そこに3つ折りにしてデザインしたメッセージ集として収納しました



作業前に皆様からのメッセージを読んでは泣き、今回のリストの準備に多くの皆様からのご協力を得たことを伝えては泣き、大事な子どもを旅立たせるかのような思いで梱包作業を進めました。

この書籍が、放射能汚染にみまわれ今なお苦しい状況にいらっしゃる皆様にとって、汚染の真実を知り学ぶ一助となり、訴訟などにもご活用頂ければ大変嬉しく思います。

現在も引き続き関係団体に送付する準備を行なっております。
送付先リストは近日中にMotion Galleryサイトにて発表致します。
支援者の皆様に厚く御礼申し上げます。

「図説17都県放射能測定マップ+読み解き集」詳しくはこちら!
https://minnanods.net/map-book/

投稿者