【メディア掲載】消費者リポート2019年3月号にて紹介されました


【老舗情報誌「消費者リポート」にも掲載!】

日本消費者連盟が発刊する、市民に寄り添う老舗情報誌「消費者リポート」。

この2019年3月号に『6年にわたり市民が測定した力作』と題して、甲状腺検診かつしか・代表の吉村未来様に、マップ集をご紹介いただきました。
http://nishoren.net/publication/consumers_report

みんなのデータサイトの土壌プロジェクト報告会にご参加いただいたことがきっかけで、甲状腺検診を行う団体を立ち上げることになったと書かれていて、うれしくなりました。 
 
その土壌プロジェクトの集大成が、今回のマップ集です。
「子どもたちを守りたい」という思いをこの本に詰め込みました。
 全国各地で、おひとりおひとりができることをできる形で実践していることを知れて、とても勇気が湧きました。ありがとうございます!

発行元より掲載許可をいただいておりますので、PDF掲載いたします。
消費者リポートのご注文はこちら 年間会員のほか、1冊購入もできます。
http://nishoren.net/publication/consumers_report

「消費者リポート」とは?
私たちの身の回りには、遺伝子組み換え食品、添加物、農薬、原発、合成洗剤など、いのちや健康、環境に悪影響を与えるものがいっぱいです。
「消費者リポート」は、そんな暮らしの中の危険や不安を「すこやかないのちを未来につなぐ」視点で、わかりやすく丁寧に取り上げます。マスコミが書けないこともズバリ書く、それが「消費者リポート」です。
(毎月20日発行、A4版、16ページ)

写真:消費者リポート2019号(2019年3月20日発行)



投稿者