【緊急!!原発汚染水の海洋放出に反対します】

FoE Japan他が呼びかけている「汚染水を海に流さないで」にみんなのデータサイトも呼応し情報拡散します。
国は「処理水」という呼び名を付けて、安全な水であるかのような印象操作をしていますが、トリチウムをはじめ、取りきれない核種が残った水です。そして、一度流し始めたら、溜まり続ける汚染水を永遠に流し続けることになります。
ぜひ皆様も署名、拡散、そして行ける方は12日(月)15時30分から首相官邸前にて、「汚染水を海に流すな!」緊急アクションにご参加ください。
あらゆる手段で、この汚染水海洋放出にNOの声をあげていきましょう。
----
24か国の311団体が世界各国に呼び掛けた結果、署名数は6万筆以上に達しています。4月12日(月)に提出します! ぜひ、この署名の拡散にご協力ください。
署名リンク☞http://chng.it/sBSTZvRZFR
漁業者をはじめ、多くの反対の声にもかかわらず、政府は4月13日にも汚染水の海洋放出を決定しようとしています。
ALPS小委員会が報告を取りまとめて以降、私たちが繰り返し提案してきた公聴会は開催されないままです。
技術者や研究者が参加する「原子力市民委員会」が提案してきた大型タンクによる長期安定的な保管、モルタル固化処分などの代替案についても、検討されていません。
4月12日は15:30から、首相官邸前にて、「汚染水を海に流すな!」緊急アクションを予定しています。マスク着用など、十分に感染予防対策をしつつ、ご参加ください。(緊急アクション呼びかけ団体:原子力規制を監視する市民の会、国際環境NGO FoE Japan ほか)
http://chng.it/sBSTZvRZFR